ジェットストリーム!プライム!

  • Day:2017.05.29 13:55
  • Cat:日記
こんばんは、じーむです。


普通に買い物に行ったスーパーでおもちゃや文具のワゴンセールをやっていたので覗いたところなんと
fc2blog_20170529135611ef7.jpg 


ジェットストリームプライムの3色ボールペンが半額に!しかも残り1本!
速攻で保護いたしました。消費税込みで1,500円ちょい。
帰ってきて調べたらAmazon価格でも1,800円程度だったのでいい買い物ができました。


ちなみに
fc2blog_2017052913564041e.jpg取扱説明書が2カ国語仕様になっていました。さすがプライム。

風邪をひいたら書くブログその2

風邪をひきました。のでその記録。

風邪だった期間12月12日~12月15日くらい?(完治してない

症状
全身だるい
熱は大したことないのに全身熱っぽくてとてもだるい。筋肉が正常に動いてくれていない感じ。

咳はそうひどくないもののいつの間にか痰が溜まっていて非常に汚い咳がでてしまう。

眠気
これは飲んだ薬の副作用なのかもしれないけど非常に眠い。今日もこれから仕事だというのにクソネミ。


原因
職場の人手不足
職場の同僚がほとんど来れない状態で、いつもの1.7倍くらい働いているような感じ。

イベントが立て続けにおきた
友達の結婚式に出席したり、知り合いに会いに岐阜の方まで運転したりでの疲労。

ポケモン
ポケモン買いました。ムーン版。なので寝てない。


対策
ポケモンの厳選は控えめに。
夜中にやらない。でも今回4Vまでならかんたんに出るからやる気が高まる。

寝る。
寝る。

人手不足はどうしようもない
ので夜しっかり寝て体調を整える。

あとイベントごとは一段落ついたのでなんとかなんとか。
今回はこんな感じでしょうか。まだ完治してないのに仕事だけど頑張れ俺。ポケモンの方は頑張りすぎるな、俺。

プライムビデオその後

  • Day:2016.10.26 23:45
  • Cat:日記
こんばんは、じーむです。

以前アマゾンプライム会員になり、プライムビデオを楽しんでるぜヒャッハーという記事を書きました。テンションが違う。

ここにきて問題が。

プライムビデオ見る踏ん切りがつかない。

今までビデオを見るといえばTSUTAYAやらなんやらにDVDを借りに行って、それから見るというのが普通でした。当然、借り物には返却期限があるので、それまでに見ないとというプレッシャーも手伝い、家に帰ってきてすぐ見始めることができました。

しかし、プライムビデオはそうではない。プライムビデオ対象だったものが外れて有料になったりはしましたが(某ガルパンなど)、プライム会員である限りプライムビデオはずっと見ることができるのです。
これがどのような精神的作用をもたらすかというと、見たいなーと思ってウォッチリストに登録だけして、そのまま見る踏ん切りがつかずずっと見ないということに…。

それでもまだTV番組などは見始めると続きが気になって見てしまうのですが、問題は映画。全然踏ん切りがつかない。どうしようかなー。

入院してきました。

こんにちは、じーむです。

この間からの病気のお話。

Read more...

初めてのMRI

こんにちは、じーむです。

以前から首のところがポコッとしていて、しかし肥満体型なので多分脂肪だろうなあと思って放置していました。
GW前の風邪で今までに無いほどの息苦しさを感じて医者に訴えた結果、検査をすることに。
いろいろ忙しくて検査へ行けず、ようやく6月末頃に超音波エコーをしました。


甲状腺に腫瘍が…。


で、今日MRI受けてきました。人生初MRI。
こんな検査受けるのは子供のころ以来なので緊張しまくり。
検査着に着替えて、MRIに案内された後耳栓を装着し、ベッドに横に。
首の甲状腺の検査なので頭部を固定され、さらに動かないように頭横に詰め物をされました。
さらに手足も動かないようにマジックテープみたいなのでがっちり固定。唯一の外部との連絡手段は手に握らされた非常ベル。
そんな状態で極狭なところに挿入されていきました。
今までの人生で最も狭いと感じるくらい狭かった。閉所恐怖症はないと思ってたけどMRIの機械はゴウンゴウンうるさいし視界も頭の固定のせいでほぼないしで結構怖かったです。
が、昨日は検査に対する緊張のせいで眠れなかったので、MRI検査中どうやら寝てしまった様子。MRIの騒音がなんだか結構リズミカルで音楽のようだったと感じたのも眠気に拍車をかけたようで。
気づいたらMRIの外でした。
結果は専門医に見てもらった後かかりつけ医まで送られてくるそうな。10日くらいかかる模様。
悪くなければ良いんですが…。
Google+