入院してきました。

こんにちは、じーむです。

この間からの病気のお話。

Read more...

スポンサーサイト

初めてのMRI

こんにちは、じーむです。

以前から首のところがポコッとしていて、しかし肥満体型なので多分脂肪だろうなあと思って放置していました。
GW前の風邪で今までに無いほどの息苦しさを感じて医者に訴えた結果、検査をすることに。
いろいろ忙しくて検査へ行けず、ようやく6月末頃に超音波エコーをしました。


甲状腺に腫瘍が…。


で、今日MRI受けてきました。人生初MRI。
こんな検査受けるのは子供のころ以来なので緊張しまくり。
検査着に着替えて、MRIに案内された後耳栓を装着し、ベッドに横に。
首の甲状腺の検査なので頭部を固定され、さらに動かないように頭横に詰め物をされました。
さらに手足も動かないようにマジックテープみたいなのでがっちり固定。唯一の外部との連絡手段は手に握らされた非常ベル。
そんな状態で極狭なところに挿入されていきました。
今までの人生で最も狭いと感じるくらい狭かった。閉所恐怖症はないと思ってたけどMRIの機械はゴウンゴウンうるさいし視界も頭の固定のせいでほぼないしで結構怖かったです。
が、昨日は検査に対する緊張のせいで眠れなかったので、MRI検査中どうやら寝てしまった様子。MRIの騒音がなんだか結構リズミカルで音楽のようだったと感じたのも眠気に拍車をかけたようで。
気づいたらMRIの外でした。
結果は専門医に見てもらった後かかりつけ医まで送られてくるそうな。10日くらいかかる模様。
悪くなければ良いんですが…。

時事ネタ

今日の日記は時事ネタです。ただし3行くらい。

キムヨナ金メダルでしたねー。
でもいくら何でも得点しすぎじゃね?以上。
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。