スーパームーン

おひさしぶりです。俺です。俺とはじーむです。

大変な災害がありましたね。被災地の一日も早い復興を祈り、またそれにできる限り協力していきたいと思っております。


今日はスーパームーンと呼ばれる現象が起きています。
超簡潔に言うと地球にすっげぇ近づいてる月のことらしいです。どうやら19年ぶりだそうで。
IMG_0909
せっかくなので撮ってみました。
明るさも30%アップということで、なかなか手こずりました(腕がないだけ


IMG_0909 のコピー
今日は節電ついでに特別な月見としゃれ込んでみてはいかがでしょうか。

一眼レフで動画

最近の一眼レフカメラには、だいたい動画を撮影できる機能がついているものです。

もちろん、このあいだ購入したEOS Kiss X4にも動画を撮影する機能が搭載されています。
それもただの動画ではなく、1920×1080のフルハイビジョンでの撮影が可能です。
こんな機能がついているなら、試してみなくては!ということで、撮ってきてみました。



撮影場所は鳴海駅。通過待ちのときにちょろっと撮ってみました。
いやしかし、難しいですね。よく見ればピントがちゃんとあってないし、最後ぶれぶれだし。
動画を撮影するときには三脚とかいりますねやっぱ。それとも一脚か?

まぁ、これも撮りまくって慣れていけたらいいな、と考えておる次第であります。
今後の成長にご期待ください。やっぱしなくていいよ。

一眼レフカメラ購入!

こんばんは、俺です。俺とはじーむです。
今日、生まれて初めての一眼レフデジタルカメラを購入しました!

買ったカメラはCanon EOS Kiss X4。
ここしばらくX3にするかX4にするか悩んでいましたが、知り合いの店員さんが安くしてくれたので新しいX4の方に決めました。

まだ家の中でしか使っていませんが、コンパクトデジカメとは比べ物にならない表現力を秘めている、と思います。
まだまだ俺はこいつの性能を引き出せていない・・・。

今日撮った写真を1枚載せておきます。
IMG_0018
ケンプファー!

家の中にろくな被写体がないことに気づいた。
明日にでも外に撮りにいってみようかな、なんて考えています。
今まではどこかに行ったついでに写真を撮るような感じでしたが、これからは写真を目的にどこかに行く、なんてことが多くなりそうな予感です。
では、今日はこれくらいで。
Google+
