地球防衛軍4.1

こんにちは、じーむです。

PS4を買ってからというもの、ゲーム体験が非常に充実してきております私ですが、最近は同じゲームばかりしています。
そのゲームとは、「地球防衛軍4.1」です。

低価格なSIMPLEシリーズから始まり、今に続くシリーズ物で、PS3/XBOX360で発売された地球防衛軍4のアップグレード版もしくは完全版というゲームです。
何から地球を防衛するのかというと
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151355
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151542
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151725

巨大な甲虫などからです。PS4のマシンパワーを活かしまくってリアルにまで描写された虫は、苦手な人には非常に厳しいものですが、それを補って余りある魅力が本作にあると言えます。

地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901150940

それは爽快感。ワラワラワラワラと群がる虫どもをグレネードやミサイルで爆発四散させたときの快感といったらたまらないものがあります。また、単純に撃ちまくり爆発させまくりのゲームかといえばそうでもなく、高難易度だと戦術を綿密に組み立ててから臨まなければ即サンダー!やイトダ-!してしまうハードコアさも魅力だと言えます。

さらに武器が非常にランダムにドロップしてくるので、半ば強制的にとはいえやりこみ要素満載です。ここは正直お金とかで買えればと思ったりもしますが、ミッションのところどころに稼ぎポイントがあるので、なんとかなるというかどうよ。

まあ、至って普通のTPSですが、兵科によって空爆できたり近接無双できたり飛べたりできるので、非常に長く楽しめる、ある意味コスパの非常に優れたゲームだと言えますね。
正直来年もこのゲームやってると思います。まだ礼賛乙でないんだよ…。

趣味は?ゲームです。

こんばんは、じーむです。
ずいぶんと放置してしまいました。お久しぶりです。


4月にPS4買って以来ゲームが趣味です。
PS2以来久しぶりに据え置き機を買ったら進化すげぇってなりました。なんせ影がちゃんと人型に。それにオンラインで対戦…は、3DSとかでもやってたか。
でもさすがのマシンパワーで本当に楽しいゲームばかりです。とはいえ、ちゃんとやっているゲームはまだ2つだけですが。

今ってもう生贄召喚って言わないのね。

こんにちは、じーむです。


最近ひょんなことから遊戯王熱が再燃してしまったので遊戯王やりたい欲がすごいです。
と、いうことでちょうどいい感じの時期にゲームが発売されたので買ってみました。
遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL


いつの間にか遊戯王もこんなにシリーズ化されてたんですね。初代とGXくらいまでは追いかけてましたが…。
主人公の髪型がとてもすごいことに。カニみたいなのも。まあ、初代からヒトデみたいでしたが。


久しぶり過ぎてついていけないかなと思いましたが、初代のストーリからやるといい感じで進んで行けますね。
難易度も優しいモードとかありますし。


で、驚いたのが生贄召喚って今言わないんですね。
「場のモンスター2体を生贄に捧げて」という場面が、今は「場のモンスター2体をリリースして」というふうに。
遊戯王のストーリ的にも生贄って言うの合ってるように感じて好きだったんだけどなあ…。


あと昔はなかった召喚方法の追加。シンクロ召喚とかエクシーズ召喚とか…。最新になるとペンデュラム召喚なんてのも…。
でも分からないながらにプレイしていったら慣れました。ゲームの中でもペンデュラム召喚はしたことないけど。


ともあれ久しぶりの遊戯王。童心に帰ってというほど大人になってない感じですが、楽しんでます。
あのころ遊戯王やってた人、オススメ。


なんか楽しすぎるのでリアルカードゲームもやりたくなってきたり…?

VITAのいいとこ

こんばんは、じーむです。
今回もPS VITAネタで。世間的にはもうかなり旬が過ぎてますけど。

VITAのいいところといえば、ゲーム機なのに色々とできるところ。
PSPでもできてましたがWebブラウザに音楽再生機能やら動画も見れちゃったり。

でも、PSPでは直接はできなかったYoutubeやniconicoの視聴もできたりして素晴らしい。特にYoutubeは画面サイズがぴったりな感じでiPhoneやiPadよりも綺麗に見えたりします。iPhoneとかだと画面の上下に黒い帯が表示されちゃったりしますからね…。
ただ、やはりタッチパネルの精度はiOS機器に一日の長がありますね。なんとなく反応が物足りなかったり。

あとは、3DSでもやってますがレトロゲーをダウンロード購入できるサービスがあることですね。
実は画面VITA買って最初にプレイしたゲームがFF8だったりします。
VITAのゲームもそのうちダウンロード購入してみたいと思います。

以上、新しいガジェットを買うと暫く幸せでいられる俺でした。

ついにVITA!

お久しぶりです。じーむです。
最後の更新が去年だったので2ヶ月以上開いてしまいましたね。広告大活躍。

最近ゲームといえばもっぱら3DSでモンハンやってたんですが、今年は消費税の増税もあるし、欲しいものは買っておこうということでついに手に入れましたPS VITA!


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


持ってる初期型のPSPの色と合わせようと思って今回もブラックにしました。
有機ELではなく液晶の新型にしたのは単に在庫がなかったからでっすう。
ガジェット好きとしては有機ELも魅力的だったんですが新品もう売ってないんですね。まあよい。

記録媒体が独自規格なので超お高いんですが頑張って32GBのメモリーカードを確保。そしてソフトを買う資金が尽きました。
まあ、ソフトはダウンロード購入する予定だしまた後日ということで。

Google+