不運続き

  • Day:2016.05.30 17:17
  • Cat:

アドヴィックス刈谷工場で爆発、4人搬送


今年は早々に愛知製鋼が爆発事故を起こしてやっと再開して夏に増産して挽回しようと思ってたら熊本地震で熊本工場が停止して今日はアドヴィックスが爆発を。
トヨタ関連で今年は不運続きですね…。

愛車!

  • Day:2013.09.09 22:51
  • Cat:
こんばんは、じーむです。

いやまあ、夏も終わりましたね。今年の夏は…まあ、暑かったですね。
あまりにも熱いので移動手段を公共交通機関から車に変えました。
学校への行き帰りだけで温度変化による疲労がすごかったので。

と、言うわけでここで唐突な愛車の紹介です。

IMG_0727 - バージョン 2

スズキのスイフトです。今年のマイナーチェンジ前のデュアルジェットじゃないやつです。
グレードとしては中間のXLで、うちにやってきたのはこのころでした。カルタスワゴンが廃車になったので買いました。

いいクルマですよこれ。ええ。
エンジンはそんなにパワフルな感じじゃないし燃費重視のCVTですが、踏み込むといい感じの加速をしてくれます。
そのうえかなり静か!軽に乗っていた時とは別次元の静かさですね。音楽の音量も小さめでも十分楽しめます。
小回りはiQには敵いませんが(当たり前)、普通の駐車場とかで困るようなこともありません。
駐車場といえば前にやらかしたことがあって駐車に苦手意識がありましたが、夢で老人と一緒に駐車の特訓をした次の日にできるようになってました。マジで。

運転免許をとったのも親戚に持っておけと言われてのことでしたし、あんまり車に興味はありませんでした。
が、スイフトは運転の楽しさを教えてくれました。今では毎週欠かさずトップギアを見るまでに成長しました。

今は通学ばかりですが、高速道路も余裕で走ることができるのでそのうち遠出したいですね。
車載動画とかもやってみたいかも。
Google+
