FC2ブログ

すれいぷにる!

  • Day:2013.01.24 20:53
  • Cat:PC&Mac
こんばんは、じーむです。最近ダレ気味。

今となってはMac&iPhoneユーザの私ですが、Apple製品にハマる前は普通にWindows使っておりました。
Windowsはそりゃあもう多彩なソフトがあっていろいろ便利に利用していたわけなんですが、その中でも特に使用頻度が高かったソフトがあります。
それはブラウザ。完全にネット中毒な私は当然毎日使っていました。
最初はWindows標準のIE使っていましたけど、そのうちいろいろなブラウザを乗り継ぐことになります。

Netscape,Firefox,Opera,Google Chorome,Lunascape…etc.
マイナーな所ではThe Worldなんてのも使っていた時期があります。

その中でも特に気に入って長い間使っていたのがSleipnir。ぷにるですね。
国産のブラウザソフトということでインストールしてみて使ってみたら快適で気に入っていました。
マウスでのジェスチャに慣れればかなり快適に使えていました。


Macに移行してからは特にこだわりなくSafariやGoogle Choromeを使っていました。
が、今日
Sleipnir4forMac
あのぷにるがMacに対応!ということでインストールして今も使っています。


もうね、超快適。
最初はジェスチャの説明のページを速攻でジェスチャで閉じてしまって慌てたけど、環境設定のところに載っていたので安心。
今までのプニルにも言えることですが、ジェスチャになれるまでは大変です。でも、慣れてしまえば超快適。
一番いいのが、スワイプだけでタブの切替ができること。SafariとかChoromeとかではキーボードショートカットか上のタブを選択する必要があったのでたくさんのタブを一気にひらいて頻繁にタブの切替をして情報収集とかいうことがしにくいので、この機能はかなり便利。


でも戻るとか進むとかのときにページがちょっとスクロールしちゃうのが気になりました。ジェスチャの形からして仕方ないけど。
まあ、このへんは慣れでしょう。

ともあれ、かなりサクサクと使えるブラウザになっています。
大多数の人が一番長く使うソフトだけに、快適に使えることが一番ですね。
よければぜひ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。