FC2ブログ

続き

  • Day:2013.04.14 15:28
  • Cat:日記
さて、風邪ひいて寝込んでましたよこんにちはじーむです。
ようやく起きれるくらいになったのでとりあえずこのあいだの続きです。

Untitled

試合始まる前に場内アナウンスで井端選手が侍ジャパンで使用していた用具なんかを展示しているというので、ナゴヤドーム内のドラゴンズミュージアムへ行ってみました。ドームで観戦し始めて3年くらいになりますが、今回行ったのが初めて。

かなり迷った挙句に超遠回りして、やっとの思いでたどり着きました。レフト側で5階に上がって、ぐるっとライト側まで歩いて、ライト側で1回まで降りて1塁近くで2階に上がって…と。下から上がる時には案内もいろいろあったんですが、上から下がるときには表示が少なかったのでこんなにさまようことになってしまいましたかね。方向音痴とは言わないで

初めていってみたドラゴンズミュージアムでは
Untitled
おじいちゃん同士のバトルで話題になった去年退団した権藤コーチの最優秀投手のトロフィーや

Untitled
中日ドラゴンズが誇る最年長投手&野手の昔の表彰やらいろいろありました。

Untitled
そして一番奥にはお目当ての井端グッズが!
侍ジャパンは何度もこのバットで救われましたねー。指名打者井端とかどんな冗談だと思ったりもしましたが終わってみればWBC指名打者でのベストナインに。びっくり。
トロフィーは東京ラウンドMVPのもので、この他にもロッカーを再現した展示もありました。

WBCの勢いそのままにシーズンでの活躍を期待してましたが、どうも不調なようで。まだまだペナントレースは始まったばかりなので今後に期待!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。