FC2ブログ

WiMAX

  • Day:2010.03.20 23:39
  • Cat:PC&Mac
今日。というかさっき。
は子
Edion WiMAXの契約をしてきました。
使いまくると思うので定額のスタンダードプランで。
USBアダプタ
中身はこのようなUSBアダプタ。これをぶち込んで通信するわけですね。
WiMAX
ドライバ等をインストールするとすぐに使えます。19時までに契約したので、もう回線自体は開通しています。
で、回線を契約したらすることは一つ。スピードテストですね。

その結果はこんな感じ。
speedtest
うちで契約してるケーブルテレビよりも高速に通信できています。
すばらしい。youtubeなどを見るのもかなり快適にできますね。

でも、今回とある事情があり、一人の契約者で4回線を契約するというウルトラCをしています。
WiMAXの契約をするとメールアドレスが無料で使えるということになっていたのですが、それがどれのメールアドレスかわからなくなってちょっとした混乱がおきました。
あと、WiMAXのIDとかもまだ送られてきていないのでサポートも受けられない状況。
まぁ、待てばいいんですけどね。

高速のモバイルインターネット環境を手に入れたので、これからは2kgのMacBookを持ち歩くことにします。
外出先からでもつぶやけるぜ!あとメッセンジャーとかもできるし。
こうなったらSkypeなんかも活用したくなってきた。

でも、もう遅いので明日から本気出す。おやすみなさい。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。