FC2ブログ

いまさらですが、電子書籍リーダ買いました。

  • Day:2013.07.24 23:57
  • Cat:PC&Mac
こんばんは、じーむです。

タイトルで述べたとおり、電子書籍リーダを買いました。
AmazonのKindleでもなく、楽天のKoboでもなく

Untitled
こいつを。

モノとしてはSONYさんのPRS-350
箱が薄汚れているように見えるのは錯覚ではありません。なぜなら行きつけの電気屋で在庫処分で叩き売られていたのを保護してきたから。だって定価の25%くらいってそりゃあもう買うでしょう?


Untitled
開けたところ。


Untitled
なんとなく近くにあったニンテンドー3DSとの比較。
大体大きさは文庫本くらいでしょうか。


Untitled
電子書籍リーダと言ったらこれでしょう。電子ペーパー。
今まであんまり電子ペーパ端末を見て来なかったので、今更ながら「紙みたい!」っていう感想を抱きました。


Untitled
SONYの電子書籍配信サイトから青空文庫のやつをダウンロードしてきて読んでみる。
文字を表示してみると本当に紙のような質感で、非常に読みやすく感じますな。

ただし、自炊したPDFなんかはサイズにもよるんでしょうがちょっと見づらくなってしまいますね。
余白を予めカットしておくなどの加工が必要かもしれない。
あと容量が2GB(使用可能容量は1.4GB)とのことでかなり心もとない感じですが、これはどこのリーダも同じような感じですね。後継機種ではmicroSDとか使えるようになってるので気になる人は最新のものを買いましょうってことで。

衝動的に買ったこいつですが、使い心地はいいので積極的に持ち運んで使っていこうと思います。安かったし。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。