FC2ブログ

iOS7でトラブる

こんばんは、じーむです。

世間はiPhone5sやらiPhone5cやらで盛り上がっていますね。そのうち買います。
今日はiPhone4Sがとらぶりましたよというお話。

iOS7、綺麗で便利でいいですね。
でも、なぜかうちのiPhone4Sさんはトラブってます。

まず、iOS7にアップデートしたのが昨日。母艦のMacにUSBでつないでアップデートしました。
いつものクセでアップデートの時にはじゃまにならないようにiPhoneの音楽やら動画やらを一度消しています。
無事にアップデート完了してiOS7に戸惑いつつもまた音楽などを同期………アレ?

なんか音楽少なくね?
うちのiPhoneにはいつも車の中なんかで聞くためにMacのiTunesに取り込んである音楽をほとんど全部同期しています。曲数だいたい3000くらい。
そして同期が終わった?iPhoneに入っている音楽の数はなんと562

……これはどうしたことだろうか。とりあえず何度も同期してみてもだめ。
こうなったら最後の手段だと端末を工場出荷時の状態に戻してみてもダメ。

じっくり同期中の様子をMac上でみてみると、なんか音楽の同期の途中で「同期をキャンセル中」となってそのまま同期が終了してしまっている御様子。
うーむ。どうしたものだろうか。とりあえず今うちのiPhoneには音楽を入れていません。

わあい、空き容量がこんなにあるぞぉう。

…解決するまでは、ドライブのお供はエンジン音になりそうです。それもいいけどね
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。