FC2ブログ

今ってもう生贄召喚って言わないのね。

こんにちは、じーむです。


最近ひょんなことから遊戯王熱が再燃してしまったので遊戯王やりたい欲がすごいです。
と、いうことでちょうどいい感じの時期にゲームが発売されたので買ってみました。
遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL


いつの間にか遊戯王もこんなにシリーズ化されてたんですね。初代とGXくらいまでは追いかけてましたが…。
主人公の髪型がとてもすごいことに。カニみたいなのも。まあ、初代からヒトデみたいでしたが。


久しぶり過ぎてついていけないかなと思いましたが、初代のストーリからやるといい感じで進んで行けますね。
難易度も優しいモードとかありますし。


で、驚いたのが生贄召喚って今言わないんですね。
「場のモンスター2体を生贄に捧げて」という場面が、今は「場のモンスター2体をリリースして」というふうに。
遊戯王のストーリ的にも生贄って言うの合ってるように感じて好きだったんだけどなあ…。


あと昔はなかった召喚方法の追加。シンクロ召喚とかエクシーズ召喚とか…。最新になるとペンデュラム召喚なんてのも…。
でも分からないながらにプレイしていったら慣れました。ゲームの中でもペンデュラム召喚はしたことないけど。


ともあれ久しぶりの遊戯王。童心に帰ってというほど大人になってない感じですが、楽しんでます。
あのころ遊戯王やってた人、オススメ。


なんか楽しすぎるのでリアルカードゲームもやりたくなってきたり…?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。