FC2ブログ

風邪をひいたら書くブログその1

風邪をひきました。なのでその症状と原因と対策を半ばメモ的に記録していきます。
風邪だった期間4/22~4/29

今回の症状
鼻水
これが一番つらかった。なにせ両方の鼻から止めどなくながる清かない水が呼吸を阻害するのみならず痰につながって寝てる時何度呼吸困難になりかけたことか。寝てる最中に息ができなくなるかもしれない恐怖でさらに眠れず回復が遅れた。

発熱
最高体温は測った限りでは39.6℃。熱が出るたびに思うのが体超重いということ。バーニングビックバンを放ったあとのライガーゼロパンツァー(新世紀スラッシュゼロ版)のような感じ。熱いわ重いわで動くのがとにかく辛い。

せき
そんなに出なかった。でも一度出たら痰が絡んだ感じで自分で感じている以上になんか症状を重く感じさせてきました。


原因
寝不足
最近あんまり寝てなかった。

些細な体調変化の放置
症状がひどくなる前に鼻の奥が乾燥した感じが2~3日続いた。花粉症もあったのでそれかなと思って放置したのが間違いだった。

湿度不足
部屋が非常に乾燥した状態になっていて風邪ひきやすい環境になっていた。


対策
睡眠をしっかりとる
言うまでもなく。決して夜更かししてシャーロックを見たり終わりのクロニクルを読破したりしない。

部屋の掃除をする
部屋の埃かなにかに鼻をやられた可能性。そうでなくても掃除しましょ

些細な体調の変化も甘く見ない
体調の悪化を感じたらできるだけ病院へ行く

こんな感じでしょうかね。とりあえず何はともあれ規則正しい生活をしてれば風邪ひどくならずにすんだ気がします。戦犯シャーロック。寝ろ俺。
ところでドラゴンクエストビルダーズ買いました。これまた中毒的な感じですのでこのカテゴリの次回更新も近いかもしれません。寝ろ俺。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。