友、遠方より来る

  • Day:2010.05.03 17:36
  • Cat:日記
こんにちは、俺です。俺とはじーむです。
こんにちは、GWまっただ中の今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

俺は今日、秋田から帰ってきた親友と会ってきました。
11時頃に名古屋駅に到着するということで連絡を受けていましたが、深夜バスから新幹線への乗り換えが思いのほかスムーズにいったようで、こちらに到着するのが9時半になりました。

元々の予定では、11時頃に到着したあとは昼飯でも食べながら近況を語り合いつつ・・・。のようになっていましたが、時間が余ったので名駅周辺をぶらぶらりとしていました。

ひさしぶりに入ったアニメイトは、ものすごい人でした。しかも以前より客の低年齢化が進んでいるような気がしましたね。中学生とか、親を引き連れた小学生らしき客までいました。びっくり。俺なんて高校生のときにようやく入れたのに。昔とは価値観が違うんでしょうな。

いい時間になった頃に、名古屋駅の驛麺通りにいきました。当初は名古屋ラーメンを食べようとしていたのですが、人が多くて断念。代わりに旭川ラーメンのだいせつ洞に入りました。
IMG_0021
塩ラーメンと餃子を食べました。塩ラーメンは出汁に深みがあってとても旨かったです。チャーシューがとろとろなのもポイントたかいですね。ほんと旨かった。また行きたい。
あと、この写真は先日購入したEOS Kiss X4で撮影しました。薄暗い場所での撮影でしたが、こんなに奇麗に撮れてびっくり。まぁ、ほとんどカメラ任せなんですけどね。

そのあとは親友が家に帰らないといけないというので別れました。帰省だしね。
いやぁ、友って本当にいいもんですね。夏には一緒に旅行する約束までしてしまいました。
いまのところ目的地・移動手段・日程なにもかも未定。なんだか計画倒れのにおいがぷんぷんするぜ!
スポンサーサイト

Comment

No title
その時は是非俺も
  • 2010/05/07 13:02
  • 尾張建
  • URL
No title
> 尾張建
ま、考えておこう。
  • 2010/05/07 21:24
  • じーむ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+