FC2ブログ

名二環夢ウォーク(前編)

  • Day:2011.03.07 21:52
  • Cat:日記
こんばんは、俺です。俺とはじーむです。


昨日の予告の通り、日記を更新しようと思います(゚Д゚)


昨日は名古屋第二環状自動車道、通称名二環で行われた名二環夢ウォークというイベントに参加してきました。
名二環は今月の20日15時に開通予定なのですが、それに先駆けて道路を歩いて見て回ろうというのがこのイベントの趣旨のようです。
私は友人からの誘いを受け、運良くその友人が抽選に当たったので参加することができました。


今回のコースは有松駅から歩いて10分程度の位置にある有松ICから、ひとつ先の鳴海ICまでの往復6km+αというものでした。その他には企業や団体の展示ブースや、ステージでのイベントが行われていました。


受付をすませてえっちらおっちら歩いていたら、開会式がちょうど始まるところでした。
名二環は名古屋の道路なので、開会式で挨拶する人といえば減税でおなじみ、河村市長です。
減税の人
参加者の握手に応じているなど、気さくな人物のようにみえましたね。でも開会式で他の人がしゃべってる最中にはなんか挙動不審だったけどもw


道路のイベントでしたが、今は全国的に「ゆるキャラ」ブーム(らしい)ので、ご多分にもれず多数のゆるキャラがイベントに参加していました。
ぽーちゃん(だったっけ
地下鉄でよく見るアレ
森憎と木殺
何モチーフなんでしょ
この辺りまでは有名ですね。万博キャラだったり普段よく目にしたりとよく知っているキャラも来ていました。


そんな中異彩を放つ
東山動物園のコアラ
コアラ
どうやら、東山動物園のキャラらしいです。何のひねりもなくコアラ。


スカイタワー(低い
そしてスカイタワー
スカイタワーとは、東山動物園の中にある、高さ100mの展望塔です。これももちろん東山動物園のキャラ。低いとかいってはいけない。



なんだか長くなったので、続きは次回。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。