FC2ブログ

初めての事故と思ったこと

  • Day:2011.09.17 22:07
  • Cat:日記
こんばんは、じーむです。
今日は友人を引き連れて車を運転する予定だったのですが…

事故っちゃった(・ω<)☆

orz


友人と合流してさぁ出発するぞという時に

それはさながらタモリ倶楽部のオープニングのように

バック同士でぶち当たったのでした。


そして愛車(父親名義)はこんな有様に!
DSCN0054

まず思ったことは、「やっちまった!」でした。免許をとったのは2年ほど前なのですが、本格的に運転をし始めたのはごくごく最近のことでしたので、事故は初めてでした。ものすごい動揺しました。指先がマジで震えました。
急いで車をもとの駐車位置にもどし、車を降りて相手の車を確認しに行きました。幸いなことに、両者に怪我はありませんでした。

次に思ったことは「保険!」でした。警察に連絡したあと、すぐさま保険屋さんにも連絡。すると、入っていた保険の保証範囲内に損害が収まりそうだということでまずは一安心。

そのあと、警察の人がバイクで到着し、事故の処理をしてもらいました。
警察の事故処理について思ったことは「これでいいの?」という困惑でした。すごい淡々とやっていって、それだけでいいのかと思うほど短時間で警察は去って行きました。時間にして10分もかかりませんでした。しかし、自動車の多い愛知県。それだけに事故も多いのでしょう。一つの事故にかかりっきりになっているわけには行かないというわけですね。

警察による事故処理も終わり、相手の方も用事があるということでお互いの連絡先を交換して別れました。別れ際に互いの言い分の食い違いで多少話がこじれましたが、正直どちらが悪いかは初めての事故で気が動転していてはっきりとはわかりません。ですが、後方の確認を怠った自分にも責任があることは承知しています。
これからは後ろもしっかり見てバックしよう…(あたりまえ

みなさんもくれぐれもお気をつけください。今日はここまで。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。