不運続き

  • Day:2016.05.30 17:17
  • Cat:

アドヴィックス刈谷工場で爆発、4人搬送


今年は早々に愛知製鋼が爆発事故を起こしてやっと再開して夏に増産して挽回しようと思ってたら熊本地震で熊本工場が停止して今日はアドヴィックスが爆発を。
トヨタ関連で今年は不運続きですね…。

プライムといえばオプティマス?

  • Day:2016.05.30 14:56
  • Cat:日記
こんにちは、じーむです。
だんだん暑くなってきましたね。デブには厳しい季節がやってきます。
今年はどうやら暑くなると予想されているそうなので、危機感が半端ない今日このごろです。

Read more...

風邪をひいたら書くブログその1

風邪をひきました。なのでその症状と原因と対策を半ばメモ的に記録していきます。
風邪だった期間4/22~4/29

今回の症状
鼻水
これが一番つらかった。なにせ両方の鼻から止めどなくながる清かない水が呼吸を阻害するのみならず痰につながって寝てる時何度呼吸困難になりかけたことか。寝てる最中に息ができなくなるかもしれない恐怖でさらに眠れず回復が遅れた。

発熱
最高体温は測った限りでは39.6℃。熱が出るたびに思うのが体超重いということ。バーニングビックバンを放ったあとのライガーゼロパンツァー(新世紀スラッシュゼロ版)のような感じ。熱いわ重いわで動くのがとにかく辛い。

せき
そんなに出なかった。でも一度出たら痰が絡んだ感じで自分で感じている以上になんか症状を重く感じさせてきました。


原因
寝不足
最近あんまり寝てなかった。

些細な体調変化の放置
症状がひどくなる前に鼻の奥が乾燥した感じが2~3日続いた。花粉症もあったのでそれかなと思って放置したのが間違いだった。

湿度不足
部屋が非常に乾燥した状態になっていて風邪ひきやすい環境になっていた。


対策
睡眠をしっかりとる
言うまでもなく。決して夜更かししてシャーロックを見たり終わりのクロニクルを読破したりしない。

部屋の掃除をする
部屋の埃かなにかに鼻をやられた可能性。そうでなくても掃除しましょ

些細な体調の変化も甘く見ない
体調の悪化を感じたらできるだけ病院へ行く

こんな感じでしょうかね。とりあえず何はともあれ規則正しい生活をしてれば風邪ひどくならずにすんだ気がします。戦犯シャーロック。寝ろ俺。
ところでドラゴンクエストビルダーズ買いました。これまた中毒的な感じですのでこのカテゴリの次回更新も近いかもしれません。寝ろ俺。

YOGA Tablet 2 with Windows

  • Day:2015.10.23 12:42
  • Cat:PC&Mac
こんにちは、じーむです。

タブレット端末はiPad mini3を使用している私ですが、Appleの新製品発表により今年買ったばかりなのに型落ちとなってしまいました。
iPad ProなるでかいiPadも登場したところですが、この度私は方向転換をしてみることにしました。
つまり、iPad以外のタブレットが欲しくなってしまったということで。

Read more...

地球防衛軍4.1

こんにちは、じーむです。

PS4を買ってからというもの、ゲーム体験が非常に充実してきております私ですが、最近は同じゲームばかりしています。
そのゲームとは、「地球防衛軍4.1」です。

低価格なSIMPLEシリーズから始まり、今に続くシリーズ物で、PS3/XBOX360で発売された地球防衛軍4のアップグレード版もしくは完全版というゲームです。
何から地球を防衛するのかというと
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151355
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151542
地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901151725

巨大な甲虫などからです。PS4のマシンパワーを活かしまくってリアルにまで描写された虫は、苦手な人には非常に厳しいものですが、それを補って余りある魅力が本作にあると言えます。

地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150901150940

それは爽快感。ワラワラワラワラと群がる虫どもをグレネードやミサイルで爆発四散させたときの快感といったらたまらないものがあります。また、単純に撃ちまくり爆発させまくりのゲームかといえばそうでもなく、高難易度だと戦術を綿密に組み立ててから臨まなければ即サンダー!やイトダ-!してしまうハードコアさも魅力だと言えます。

さらに武器が非常にランダムにドロップしてくるので、半ば強制的にとはいえやりこみ要素満載です。ここは正直お金とかで買えればと思ったりもしますが、ミッションのところどころに稼ぎポイントがあるので、なんとかなるというかどうよ。

まあ、至って普通のTPSですが、兵科によって空爆できたり近接無双できたり飛べたりできるので、非常に長く楽しめる、ある意味コスパの非常に優れたゲームだと言えますね。
正直来年もこのゲームやってると思います。まだ礼賛乙でないんだよ…。
Google+